緊急事態宣言の期間延長に際して

緊急事態宣言の期間延長に際して

2020年5月4日
富山鹿島町教会 長老会
牧師 小堀康彦

栄光在主

 富山鹿島町教会の皆さん、新型コロナウイルス感染予防のために外出自粛が求められている中、教会に集って一緒に礼拝も守れず、恐れや不安やストレスを抱えて歩まれていることと思います。しかし、このような状況はいつまでも続くわけではありませんし、主の憐れみは変わることなく私共に注がれています。いましばらくの間、祈りつつ、それぞれの所で為すべきことを為してまいりましょう。

 富山で新型コロナウイルス感染確認者が3月30日(月)に初めて出て、4月7日(火)には緊急事態宣言が出され、更に14日(木)にはその対象が全国に拡大されました。そして、今回5月6日(水)までの期限が5月31日(日)まで延長されることとなりました。富山における新規感染者は少なくなってきているとはいえ、まだ予断を許しません。

 長老会としては、以下の現在の対応の仕方を5月末まで続けることに致しました。
①主の日の礼拝と夕拝以外の全ての集会を休会とする。
 主の日の礼拝と夕拝には誰でも参加することは出来ます。勿論、マスク着用、玄関でアルコール消毒の上 です。しかし、家庭でも礼拝を守ることが出来るようにする。
②主の日の礼拝をライブ配信する。
③家庭礼拝の栞と説教原稿をホームページに掲載する。
④インターネット環境のない方には、家庭礼拝の栞と説教原稿を土曜日までに着くように郵送する。

教会総会は6月半ばに予定しています。

◎献金について
次に集う礼拝に時に家庭礼拝で献げたものを含めてお持ちいただけばと思います。また、牧師にお渡しいただけば、主の日の礼拝において献げます。

なお、中々集うことの出来ない方は、以下の振り込み先に振り込んでいただければと思います。

○振込用紙を使って振り込む場合
通信欄に献金の種類(月定、礼拝、感謝など)をご記入ください。

○ATMで振込用紙を用いないで送金する場合
振り込み依頼人確認の画面で、ご自分の名前(カタカナ)の後に5ゲッテイ(5月月定献金)、カンシャ(感謝)、ペンテ(ペンテコステ感謝)などを打ち込んでください。

○振込先
<ゆうちょ銀行>
記号:13240  番号:07711431
名前:日本基督教団富山鹿島町教会  ニホンキリストキョウダントヤマカシマ チョウキョウカイ

他の金融機関から振込する場合は
店名:三二八 店番:328 預金種目:普通預金 口座番号:0771143

<北陸銀行>
富山丸の内支店 普通預金 5002890
日本基督教団富山鹿島町教会  ニホンキリストキョウダントヤマカシマチョウ キョウカイ